再起動中...

そのうち移行するはず

windows キーを押したときの検索窓をランチャー代わりにする

今回、検索窓と言っているのは、これ

ここに自分の好きな文字を入れて、好きなプログラムが起動したら楽ですよね。
動作としては、PATH を見ているようなので、好きなプログラムのフォルダに
PATH を通したら検索できるみたい。

…でも、Windows で普通に使っていると PATH 通すの、めんどうですよね。

そこで、適当な一ヶ所のフォルダにパスを通して、
ショートカットから起動する方法がおすすめ。

= 好きな文字と好きなプログラムの設定(ひもづけるだけ) =
どこでもいいので、フォルダを作成し、好きなプログラムのショートカットを
置きます。このとき、ショートカットの名前を検索したい文字にします。

この例だと、" Microsoft Web Platform Installer " のショートカットを作成し
名前を " webpi " としています。

= PATH の設定 =
[システムプロパティ]から[拡張]タブを選択し、[環境設定]でPATH の設定をする。

変数名は PATH
値は PATH;C:\Users\hoge\適当なフォルダ;

これで、検索窓に好きな文字を入力して、好きなプログラムが起動できるようになりました。