勉強会で講師に依頼するときのテンプレを作ってみた
講師に依頼するときに必要なこと
依頼事項は二回に分けるのが 良いようです。
最初の打診
・開始時間[日時]
・テーマ
・狙い[来場者の想定から、テーマ・講演者である理由]
・来場者想定人数
・場所[会場]
・主催者
・報酬
・交通費について
OK をもらったら…
・セッション時間
・セッション概要の締め切り
・タイトル[発表資料]はいつまでに欲しいか
・場所
・来場者想定人数
・配布資料の有無
・資料の[事前 / 事後]公開の有無
・資料のダウンロードの可否
・配布物の有無
・事前確認[素振り]の有無
・事前確認[素振り]の日程調整について
・Web に載せるプロフィール
・資料の条件(講演者に追加して欲しいスライドの有無(その勉強会の広告だとか)、ppt or key など)
・用意してある機材(マイクの本数、プロジェクタ、予備のPC)
最終確認の時でもよさそうなもの
・写真撮影[録音|録画|Ust|YouTube]の可否
yokatsuki さん、なかのひとさん、まっちゃだいふくさん、@take3000 さん、@kdmsnr さん、@oitomo さん、@mizukurage さん、のご協力の元このリストはできています。ありがとうございます。